妊活におすすめの食事とは

query_builder 2021/08/23
■ マインド
心理カウンセリング23

妊活をしているみなさんに知ってほしい食事

についてお伝えしたいと思います。


私自身がテクニックとして用いているシータヒーリングでは

食事についての学びも多くしていきます。


スピリチュアルな感覚、直感を活かすには食事が不可欠という考え方です。


例えば、ミネラルが損なわれると感情の枠組みの部分に影響があると言われていますので、イライラしやすくなったりする、などです。


ヒーリングサロン代表の熊木も、妊活をしていた期間があります。


きっと、この記事を読んでいる人の中には、体温を測ったり、生理までの日数の中で行うなど、している人が多いのではないかと思います。

私もできる限りのことはしてきました。


食事については、栄養素としては、レシチンや葉酸と言われていますよね。


妊娠・出産時に助産院にお世話になった経験から

産後、夜泣きせず、扱いやすい赤ちゃんを育てるための、妊活時からできる体作りについて書きたいと思います。


こんな人は改善してみてはいかがでしょうか


・コンビニ食を主にしている人は

なるべく添加物の少ないものを口にするようにしましょう。お野菜や果物、コンビニでも手に入るものがあります。

また、おにぎりはお家で握れる人は握ってみましょう。お茶碗にラップを敷いてただくるむだけでもいいと思います。

もしくは、ご飯を炊いて、冷凍する際に1食分のタッパに入れて、食べる時にレンチンされるなどいかがですか?白米は美味しい母乳を育てるのでおすすめです。


・外食が多い人は

テイクアウトも含めて、揚げ物や生クリームはできるだけ避けましょう。お野菜を多くしてみてください。また、甘い炭酸飲料は避けるようにしましょう。



家で包丁や火を使わないで簡単に調理できる方法や、混ぜるだけのものなど、便利なレシピが多く出ています。

無理せず、身体が喜ぶ食事を心がけることで、細胞に届き、潜在意識に届き、赤ちゃんを受け入れることが可能な身体作りができるものです。


男性・女性共に、妊活をされる際には食事に目を向け、一緒に取り組むことができますので、ぜひ取り組んでみてくださいね。



ここでもし、以下のことが気になるようでしたら、当ヒーリングサロンとのご縁をいただけたらと思います。


✔女性として家事を担う必要がある

✔料理するのが嫌い

✔すぐ太ってしまう、太りやすい体質だ

✔妊活について男性に理解を求めることが怖い

✔タイミング法以外の日はパートナーとコミュニケーションを取っていない

✔ちゃんと妊娠するか不安だ



女性が働く時代は、ここ100年位のことで、その前までは女性が働くということは考えにくい時代が続いていました。

働きながら、妊娠し、出産、育児をすることの女性の重荷は、既成概念でしかないと考えています。


男女ともに、一緒に妊活から活動をしていくには、今までのあり方を変える必要があるんです。

それは、この記事を読んでいるあなたの潜在意識から先祖・前世や過去生に影響をもたらし、集合的無意識にまで影響していきます。


パートナーにも、社会全体・地域にも理解され、受け入れられる。

幸せな妊活をしてみませんか?



記事検索

NEW

  • シータヒーリング応用DNAセミナーを東京、埼玉、オンラインでも開催しております

    query_builder 2021/08/25
  • シータヒーリング豊かさと願いの実現セミナーを東京、埼玉、オンラインでも開催しております

    query_builder 2021/08/25
  • シータヒーリングソウルメイトセミナーを東京、埼玉、オンラインでも開催しております

    query_builder 2021/08/25
  • (全体像)シータヒーリングセミナーについて 東京、埼玉、オンラインでも開催しております

    query_builder 2021/10/22
  • おひつじ座の満月 スマホで瞑想会 2021.10.20 オンライン瞑想会

    query_builder 2021/10/22

CATEGORY

ARCHIVE