無料 女性 オンラインで安心なところは?【東京 カウンセリング】

query_builder 2022/01/13
■ マインド
水滴にありがとうと声をかけると 結晶がきれいになるらしい。 (2)

無料のカウンセリングに興味がある?


NPO法人や、産業カウンセラーが無料または安価で、安心安全な空間で話を聞いてくれる環境があるかもしれません。


その前に考えてほしいことがあります。

あなたはカウンセリングを受けてどうなりたいでしょうか。


悩み、苦しい、誰かに聞いてもらいたい。

だけど、いきなり有料というより無料で試してみたい。

と思っていますか?




実は、カウンセリング、セッション、セラピー…すべて意味が異なってきます。あなたが望んでいるものはなにかをここでチェックしていただきたいと思います。





・カウンセリングとは

話を聞いて、専門家が助言やアドバイスをすること。

病院で受けるものについては、国や信頼できる心理系資格を保持している人がカウンセラーのことがほとんどです。

話す機会を繰り返し設けることにより、クライアント側が気づきを得て、ストレスを和らげることが期待されます。

メンタルヘルスケアという言葉が浸透し、産業カウンセラーなど日本でもメンタルケアを必要としている人が気軽に受けられる体制が整ってきているといえるでしょう。

しかしながら、まだまだ日本では、主には悩みがある人、うつ病や睡眠障害などの病気の症状が出て薬を服用するような人がカウンセリングに行くイメージが強い印象ですが、アメリカ等諸外国では1人に2人以上の専属カウンセラーがついていることが一般的とされているのが現状です。

→心療内科のカウンセラーは、クリニック内にあるということもあり安心感があると考えられます。また、医師と連携しているので、主には傾聴が中心のところもあるようです。



・セッションとは

(ここではヒーリングセッションを指します)

現実に置かれていることを傾聴したうえで、心のブロックやマインドの解消をしていくこと、そして人生の気づきを促し、アファメーションを通じて潜在意識レベルで刺激を与えていくことを行うことが多いとされています。

日本では、病気・悩みを抱えていることをきっかけにたどり着く人が多く、ヒーリングやエネルギーという言葉は、あまり馴染みがある人は多くはないという印象があります。

目に見えないエネルギーを送るなどの行為を行うため、体感がない、効果が得られないということも考えられます。

→マンションの一室などの個人サロンで行われることが多いため、信頼できるサロンを見つけるのは大変な労力がかかるでしょう。ヒーラーにより個性が様々なので注意が必要です。



・セラピーとは

主にはアロマやホメオパシーなど、心理療法や物理療法にあたる場合に用いられ、代替え医療として取り組む人もいるようです。

また、トラウマ解消や、身体の経絡やホルモンバランスを整えることや、人間が本来持っている免疫力や自然治癒力を取り戻すことなど、様々なことが期待されるといわれています。

アロマの他には、カラーや森林などの自然、動物と触れることによる癒し、その他、エステやエネルギーワークにもセラピーというところもあり、色々な種類のセラピーが存在しています。


よく聞かれるセッションとセラピーの差別化として考えられるのは、療法・治療という意味があるかどうかですが、ここ数年はセッションとセラピーを同義語として扱うヒーリングサロンも多い印象があります。

→大手や商業施設に入っているエステサロンでもセラピーというメニューを掲げているところもあり、どういったセラピーの種類が自身に合っているかよく見定めてから受けてみてくださいね。




いかがでしたでしょうか。

興味があるものはありましたか?



あなたの潜在意識に無意識に存在する

『現実創造のパターン』の癖を変えたい人はヒーリングセッションがおすすめです。



まずは当サロンが2017年から行っている、毎月新月/満月の夜に無料で『スマホで瞑想会』というオンラインイベントを視聴してみませんか?




毎回YouTube・Facebookライブで行われており、アーカイブも残しています。


主に行っていること

呼吸を整えるための誘導瞑想、視聴している人のエネルギーを量子物理学を用いた瞑想を通して透視(リーディング)を行い、身体の不調やネガティブなエネルギーを浄化、セルフで行えるイメージ瞑想の誘導、ポジティブな言葉をアファメーションし、潜在意識へ刺激を与えるダウンロードなど。

瞑想を通じて、すべてなるものの存在創造主からのメッセージをお話しすることもあります。


また、ポジティブな言葉のシャワー(ヒーリング)を行う際、脳波を意図的にまどろみの脳波である「シータ波」に変えてオンライン上でエネルギーを放出するため、眠くなる人が多い瞑想会となっていますので、その場で挙手やコメントなどの反応をいただくことは基本的には行っていません。



瞑想することで、自分自身を内観することができます。

自分自身に意識を向けることを行うことにより、気づきを多く得られる、よく寝られる、散っていた気を取り戻すことなど、様々な体感をいただいています。



自分自身の為に設ける贅沢な時間をあなたの人生の中に持ってみませんか?




※公式LINEからのみのお知らせとなっていますので、公式LINEのご登録をお願いします。




記事検索

NEW

  • 今だからこそ自分の軸を取り戻すべき<お釈迦様の誕生日・花まつり>

    query_builder 2022/04/08
  • シータヒーリング リレーションシップ2<あなたと創造主>セミナーを東京、埼玉、オンラインでも開催...

    query_builder 2021/08/25
  • おとめ座の満月×宇宙元旦直前 スマホで瞑想会行いました

    query_builder 2022/03/20
  • 【書籍紹介】若杉ばあちゃんの健康法

    query_builder 2022/03/13
  • うお座の新月 オンライン瞑想会開催しました

    query_builder 2022/03/07

CATEGORY

ARCHIVE