ヒーリングとミュージックの相性がいい訳とは【東京のヒーリングサロン】

query_builder 2022/02/02
ブログ一覧
名称未設定のデザイン (4)

ヒーリングミュージックの効果とは

癒しをもたらし、気持ちが前向きになる?

ヒーリングミュージックとは

気持ちがリラックスすることにより、心に安心感をもたらす。癒しを目的としたもの。とあります。


自律神経にも関係するため、寝る前や、内観・瞑想時などに用いる人が多いようですね。


音色は、ピアノやハープ、シンギングボウル、ティンシャなど、周波数・ヘルツといった脳波がリラックスするようなものなど、様々あります。


細胞を知ることで理解が深まる?

人の細胞と音の振動のシンクロが変化を起こす

あなたにとって心地のいい音色はなんでしょうか。


実際に、音楽療法というような、心理療法でも用いられるくらい、音楽は主に『睡眠』に効果を得ることが期待されています。


自律神経が乱れがちになっていたり

リラックスしたいのに『交感神経』優位になってしまう人が『副交感神経』優位にするために、ヒーリングミュージックを用いることがあると思います。


これは、あなたの身体の『細胞』に関係しています。『細胞』は、常に振動しているといわれています。


この振動と、音楽の『振動』が心地の良いものになっているとリラックスしている状態を作られると思っています。


音楽が振動していることは、大きなスピーカーを観ればわかると思います。よく見ると振動していることがわかると思います。


また、音楽は『記憶』にも繋がっているといえるといわれています。

懐かしい曲はいつまでも記憶として残っていて、その当時の出来事なども一緒に思い出すことがあると思います。


日常から癒しを起こすことでわかる『自分軸』

あなたの人生は誰かのためになっていませんか?

ヒーリングサロンTRUE LINKでは、シータヒーリングという癒しをもたらすテクニックの他、様々なものを使ってカウンセリング(セッション)を行っています。


お悩みがある方がお越しになることが多いのですが、願望実現専門のサロンとして活動をしていると、多くの人が無意識に


『私の人生はお母さんの為に生きています』

と刻まれていることがあります。


無意識・潜在意識としてのものなので、お母さんのようには生きたくないと逆の方向に生きている人も刻まれている可能性があります。


私たちの今ある現実は、顕在的に認識しているようなことよりも、潜在意識の方が大きく影響することはご存じでしょうか。


思ってもみない感覚・感情に気づき、それらから得ている学びを完了させて、新しい未来を創造してみませんか?


シータヒーリングのセミナーでは、音楽を用いて瞑想を行うことがあります。

ご興味がある方は、個人体験をしてみてくださいね、オンラインでの開催にします。

記事検索

NEW

  • 今だからこそ自分の軸を取り戻すべき<お釈迦様の誕生日・花まつり>

    query_builder 2022/04/08
  • シータヒーリング リレーションシップ2<あなたと創造主>セミナーを東京、埼玉、オンラインでも開催...

    query_builder 2021/08/25
  • おとめ座の満月×宇宙元旦直前 スマホで瞑想会行いました

    query_builder 2022/03/20
  • 【書籍紹介】若杉ばあちゃんの健康法

    query_builder 2022/03/13
  • うお座の新月 オンライン瞑想会開催しました

    query_builder 2022/03/07

CATEGORY

ARCHIVE